学びをアウトプットするblog

このブログでは、プログラミング初心者がruby on rails を用いてアプリを作成していく中で、つまづいたことやどうしたら解決することができたのかを発信しています。

hamlを使って、link_to を文中で使う方法

htmlのことについては、ググってもいろんな記事がでてくるのですが、hamlになると、なかなか見つからず、困ることが多いです。

 

正規表現がどのようなルールなのかも、あまりのっていないので、いろんなページを見ては、試行錯誤をしていました。

 

そして、hamlを使って、サイトをチームで作っている中で、文中にリンクのある文があり、どのようにしたら作れるか戸惑い、なんとか解決でき、感動したので、忘れないようにブログに残しておこうと思います。

 

例えば、こんな感じの文。

 

文中に、リンクがあるよ。

f:id:at_at_0209:20200223204714p:plain

 link_to=のすぐ下に記入した文字にリンクが貼られるということです。

 

 

「登録」のボタンを押すことにより、
%span.bule
= link_to "#" do
に同意したものとみなします

とすると、

f:id:at_at_0209:20200223224130p:plain

 

このようになります。